ホーム > エンタテインメント > TVのCM「番組コラボCM」

TVのCM「番組コラボCM」

最近、テレビ番組にCMが食い込んでいるのをよく見かけます。

番組の出演者が、番組のセットで、商品のアピールをするもので、
一見すると、番組がそのまま続いているような感覚です。

テレビ番組とスポンサーのコラボCMの一種だと思いますが
ここ最近、増えてきているように思います。

例えば、
「ザ・ベストハウス123(フジテレビ系列)」
「爆笑レッドシアター(フジテレビ系列)」
「SUPER SURPRISE(日本テレビ系列)」
などがそうです。

テレビ番組のセット・出演者を用いることで費用を抑えることが出来る、
番組のようなCMでそのまま見続ける可能性が高い、
などのメリットがあるように思います。

テレビ業界の広告が冷え込んでいる現状で
新たなCM形式の1つが出てきたという感じですね。

広告
カテゴリー:エンタテインメント タグ: ,
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。