アーカイブ

Posts Tagged ‘ショー’

80歳のおばあちゃんの歌声

IDEA*IDEAさんで見つけた動画です。

スーザンボイルを輩出したイギリスのオーディション番組
「BRITAIN’S GOT TALENT」

そこに現れたのは80歳のおばあちゃん
ステージに登場するのもやっとで、審査員の会話もふわっとしていますが
その歌声は強烈!

歌い始めから会場が沸き、最後にはスタンディングオベーションですね。

なぜか心が温まる動画ですね。

映画「NINE」見ました

先日、映画「NINE」を見てきました。

映画「NINE」は、
フェデリコ・フェリーニによる自伝的映画『8 1/2』をミュージカル化し、
トニー賞を受賞した同名ブロードウェイ・ミュージカルを映画化した作品です。
(Wikipediaより)

「8 1/2」日本でも有名だそうですね。ちなみに読み方は「はっかにぶんのいち」

映画だったものをミュージカルにし、さらに映画化する
という行った来たりですね。

監督はロブ・マーシャル
初監督作品「シカゴ」もミュージカルを映画化したものでした。

今作も素晴らしい世界観でした!
きらびやかなTHE ショービズ」っていう感じの世界がうまく表されていました。

また女優陣も素晴らしい。
ペネロペ・クルスやニコール・キッドマンなどが出ています。

ミュージカル映画なので、要所要所で歌が出てくるわけですが
それが素晴らしい。曲・歌・踊りの3拍子が見事に揃っている。
1曲1曲終わる度に拍手をしたくなりました。

見た翌日、速攻でサントラCDを購入しました。
私が好きな曲は映画のリードナンバーである「Cinema Italiano」です。
これは最高にかっこいいです。

まだ見ていない方、見ようか迷っている方は
とりあえずオフィシャルサイトの予告編を見てみてください。
この映画のすばらしさの片鱗が見えると思いますよ。

■映画「NINE」オフィシャルサイト
http://nine-9.jp/

カテゴリー:エンタテインメント タグ: ,